手軽に依頼できる買取方法

出張査定もしてくれます

使わなくなった腕時計をそのままにしていては、非常にもったいないですよね。そんな時に使えるのが、専門店により買取して貰うという方法です。
しかし、場所によっては専門店が近くにない場合もありますし、時間がなくてお店まで直接出向くことが出来ない場合もあります。そのような時には、必ずお店に行く必要はないのです。鑑定士が自ら出張査定という形で、家まで来てくれることがあるのです。
お店で直接鑑定して貰うのと、全く同じ手順で査定をしてくれますので、安心して任せることが出来ます。日にちと時間を合わせる必要がありますが、移動する必要がありませんのでとても楽なのです。連絡方法としては、メールや電話などでお願いすることが可能です。

郵送で査定をお願いすることも可能です

もうひとつ、直接買い取りのお店で出向くことが出来ない場合に使える方法があります。それは、買取して欲しい商品を郵送で送るという方法です。
査定をお願いした時点で専用の箱を送ってくれるようなお店もありますし、最初は買い取って貰う側が箱を用意してお店まで送るという方法もあります。ただ、どちらにせよ商品を送るということをするだけですので、とても簡単に全てを終わらせることが出来ます。
査定の結果につきましては、メールや電話で丁寧に知らせてくれることになっていまして、双方が納得した時点で、郵便局や銀行の口座に買取分の金額が振り込まれることになります。全ての行程が家にいながらにして出来るのですね。無理にお店に行く必要はありません。